津和野川の春

桜満開の津和野で写生をしました。
とりあえず、津和野川のほとりで描いた1枚です。
津和野は鯉で有名ですが、川にも超肥満の鯉がたくさん泳いでいました。
春のうららかな陽気にどっぷりつかって描きました。
IMG_0387

IMG_0382

津和野川の春」への3件のフィードバック

  1. 赤いのは鉄橋でしょうか、それとも単なる橋かなと、思いを巡らせています。
    高校通学の時、片上鉄道の赤い鉄橋を渡っていました。実家からよく見える場所にありましたが、今は廃線になっています。懐かしい風景に出会えたようで、ホロリトなりました。赤を違う色で塗るなんて私には考えつきません。周囲の色を考えるということを教わりました。

  2. 川に、超肥満の鯉が沢山泳いでいたそうですね。思わず、クスクスとなりました。人間だけじゃ無くて、魚にも私のようなのがいるようで、チョッピリ安心しました。

    • 赤い鉄橋は、山口線です。
      新山口から津和野までローカル線にゆられて往復しました。
      沿線の山に白いタムシバがたくさん咲いて美しかったです。
      鯉は観光客のやる餌で太りすぎたようです。
      人も魚も食べ過ぎはよくないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください