西大寺緑化公園にて写生会

絶好の写生日和になりました。
こぶしの花と雪柳が美しく咲いていました。
こぶしの白色を白く抜くのがなかなか大変でした。
透明水彩で難しいのは細かく白く抜く作業です。
やはり慣れることが一番だと思います。

IMG_0371

IMG_0373

IMG_0372

IMG_0374

西大寺緑化公園にて写生会」への6件のフィードバック

  1. 写生日が今日でなくてよかったですね。庭に咲いている雪柳を見て、この花はどのように描けば良いのだろうかと、眺めるばかりしていました。偶然写生の中に収まっていたので、ビックリしました。前回の教室で描いた水仙と桜、色が塗れたので家人に見せたら「奥行きもなく、造花みたいだ」と酷評でした。先生手直しを宜しくお願い致します。

    • おうちの方はなかなかシビアな批評をくださるようですね。
      くじけないでがんばってくださいね。

  2. 確かに白い花は、どうやって描いたらいいのか悩みます。
    こぶしに猫柳に雪柳…
    描いてはみたものの、さっぱりでした。
    家でちょっと塗ってみたのですが、やはりさっぱりでした。
    難しい!

  3. tOmokoさん、はじめまして。💬から、絵のお上手な方だとは想像しておりました。先生にお聞きして「あっ、あの方なんだ」と お顔が浮かびました。ベテランさんでも難しく思われることがあるんですね。また、絵を見せて頂ける機会を楽しみにしてまぁす。夜中まで起きて頑張っておられる様子に、ただ驚くばかり! !

    • 岸本様有難うございます。
      宜しかったら、私のブログにコメント頂けませんか?
      ブログは  tomokoの水彩BOX  で検索してみて下さい。
      コメント頂けたら嬉しいです。
      先生のブログですが、ちょっとお邪魔しました。
      すいませんでした。   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください