モクレン

そろそろハクモクレンの季節です。
花びらも大きく見応えのある花ですが、単調になりがちです。
少し色をカラフルにしました。

IMG_0347

モクレン」への7件のフィードバック

  1. 初めまして、こんにちは。素敵な木蓮ですね!
    私、透明水彩を始めて5年になりますが、まだ模写をやっております。半年後の展示会に向けてヒマワリの絵を検索していましたところ、先生のギャラリーに出合いました。是非、模写したい作品がたくさんあったのですが、私のスケッチブックはまだ3号で…(^-^;)
    ですが、拝見できただけでも大変よかったです。またお邪魔させていただきます。

    • 初めまして。コメントありがとうございます。
      模写もよいのですが、やはり実物から受ける感動を大切にしたほうがよいのではないでしょうか。
      楽しんで描くことが一番だと思います。
      がんばってくださいね。

  2. きっちりと、モクレンの花の白さがでているんですね。
    背景もそんなに濃い色を使っている訳でもないのに…
    白を際立たせ様としてバックを濃く塗りがちですが、そうしなくても白くはっきりとわかります。
    ポイントに色をのせればいいのですね?
    モクレンを見てから、教室の絵を塗れば良かったです。
    やはり白い花は、難しいです。

    • 赤い花も青い花も白色と考えて明暗をとらえます。
      そこがポイントのような気がします。
      やってみてくださいね。

  3. もくれん 清楚な感じで素敵です。
    私は 色を塗っている間に、絵の具の色が濁ってしまいます。仕上がった絵はいつも汚れた花になってしまうことばかりです。最初は薄い色から塗り始めているのですが、心が汚れているのかななんて思ったりします。枚数を書いていれば、直りますでしょうか?

      • 有り難う御座います。先生の「焦らず練習してください」のお言葉に、恥ずかしさが消えました! 努力致します。教室では喋ってばかりなので、心を入れ替え真面目に頑張ります。一に努力、二に努力、今年のモットーと致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください