アネモネと水仙

庭のアネモネが次々と花茎を伸ばしては咲き競っています。
白いアネモネと遅咲きの八重の水仙を組み合わせて描きました。
水仙もほのかなクリーム色なので、全体に落ち着いた色調です。                                    4Fサイズの小品ですが、動きのある画面を心がけました。

  

アネモネと水仙」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。馴染めまして!。
    yahooブログから、お引越しして来ました、関口眞世と申します。
    色彩が綺麗でいらっしゃいますね。
    岡山にお住まいの方でしょうか。岡山という風土の色を感じます。
    小野竹喬は笠岡の御出身ですね。やはり、岡山の風土の色味を感じます。
    小野竹喬の末娘、瑛子氏の夫、今は亡き下保昭氏に師事しての京都勉強時代が懐かしく感じられます。
    岡山には、友人がおり岡山~大三島美術館に御案内いただいて、途中ハッサクソフトクリームを海を見ながら味わいました。
    独特な、層を持った文化都市ですね。

    此れからも、拝見させて頂きたく思いますので、どうぞ宜しく御願い致します。

    • コメントありがとうございます。
      岡山で生まれ育った者なので、他の土地と比べることも
      できないのですが、屈折とか悲哀とか、あまり、無いような
      土地柄であると思います。
      自分でも少し浅はかな絵を描いているなーと思います。(汗)
      それでも素直に美しいと思える絵を描いていくつもりです。
      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください