宝福寺にて写生会

岡山県総社市にある宝福寺は画聖、雪舟が幼い頃修行した寺として知られています。
昨日は、穏やかな天候に恵まれ、紅葉見物の観光客で大賑わいでした。
参加された皆さん、錦秋の境内をうまく切り取って良い絵が描けたと思います。
お疲れ様でした。

IMG_0292

IMG_0290

IMG_0289

 

IMG_0287

 

宝福寺にて写生会」への2件のフィードバック

  1. 倉敷の美観地区は観光地なので人が沢山いても当たり前と思っていましたが
    宝福寺も観光地だったのですね!
    閑散としていると思っていたのでびっくりしました。
    しかも倉敷よりも距離が近い様な…
    紅葉を見に来ていたのですね。
    描くと紅葉は難しいです。
    桜になったり、桃になったり思うように紅葉してくれませんでした。

    • 紅葉の色は本当に難しいですね。
      あまり赤くすると下品になったり、地味にすると枯葉色になったりしますね。
      是非、良い絵に仕上げてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください