バラとレモン

5月に描き始めた10号です。
気の向いた時だけ少しずつ描き足してきました。
真夏にバラの絵というのもなんですが・・・。
IMG_0142

バラとレモン」への2件のフィードバック

  1. さすが花の塩田ですね!薔薇は白残しを入れて3段階ですか?バックは葉っぱも描いて最後に水塗って色
    落としですか?色を塗ってその後水筆でぼかしですか?バック色を決めるのが難しいですね。永山裕子さんの
    本、DVDを見ても、言っている事は分かります(補色、同色、暖色、寒色、部分的に塗る、)が難しいです。
    貴方は何を考えてバックを塗るますか?

    • 背景色は花の色と同系にすることが多いです。
      「後ろのほうにも同じ花があるんですよ。」感を出すためです。
      なるべく花の雰囲気にあった空気感を出したいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください